商品を選ぶときに金融機関の窓口で相談できますか?
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多くの金融機関の窓口では実際の確定拠出年金商品に基づいた相談ができません。
多くの金融機関の窓口では実際の確定拠出年金商品に基づいた相談ができません。
加入者に確定拠出年金の商品を説明する情報提供業務を行うには、研修や体制等の整備が必要なためです。
対応可能な専任者がいる窓口をコールセンターにてご確認ください。
ご参考リンク
よくあるご質問 https://www.ideco-koushiki.jp/faq/ |
申請書類 https://www.ideco-koushiki.jp/library/style/ |
事業主の手引き https://www.ideco-koushiki.jp//library/pdf/owner_guide.pdf |
事業主の方のお問合せ先 国民年金基金連合会コールセンター 0570-003-105(平日9:00-17:00) ※050ではじまる電話でおかけになる場合は「03-6632-2724(一般電話)」 |